「高畠の大地より、少しでも身体に良いもの、 少しでも地球に優しいものを」
手打ちそば・地酒・ワイン ふるかわ
素朗風土・ふるかわ
手打ちそば処 ふるかわ
トップページ   和飲だより   酒店   そば処   そば打ち体験   昭和ミニ資料館    交流館    配置図    周辺地図
そば処ふるかわ “手打ち十割そば”
当店のそばは、粗挽きしたそば粉100%を丁寧に手打ちし、細切りにしてありますので、
そばの風味が豊かでコシがあり、喉ごしがよく食べやすいそばです。
〜 冷酒と手打ちそば “愛酒楽酔” 〜
美味しい高畠の冷酒(日本酒)と手打ちそばで楽しいひとときを。
  (日本酒とワインはリーズナブルな価格で提供しております。)
手打ち十割そばと地元食材を主にしたおつまみです。
 ◆ 10名様まで。
 ◆ ご予算に合わせて承ります。お気軽にご相談下さい。
 ◆ ご予約承ります(3日前までのご予約をお願いします)
『 盛りそば 』
  現在当店の“そば”は、北海道新得町より分けていただいております「玄そば」を高畠町内で酪農を営んでおります義弟が自家製粉したそば粉を使用しております。
  新得町は北海道のど真ん中で日本一のそばの町:昼間は温かく夜涼しい新得町の気候は、そばづくりに大変適しております。そばの産地は信州が有名でしたが今は圧倒的に北海道にうつり、中でも新得町のそばの生産量は年間700tで、作付け面積は160ha(平成14年)です。高品質の「そば」を製造し続けた努力が実を結び、平成元年第1回そば生産優良経営表彰式において新得町のそば生産農家が、また平成11年度団体の部で最高賞である農林水産大臣賞を受賞し、名実共に日本一のお墨付きを得ました。 (新得町のホームページより)
店内の風景
椅子席 14名、こあがり 8名
座敷 25名
ご利用の方はご予約ください
ふるかわ - 高畠
TEL : 0238−52−0323
トップページ   和飲だより   酒店   そば処   そば打ち体験   昭和ミニ資料館    交流館    配置図    周辺地図