『ゆうきの里・さんさん』は、山形県高畠町にあるログハウス風宿泊施設を備えた、人と自然が融合する新しいコミュニケーション広場です。
トップページ
ログハウス風宿泊施設
楽集館(和田民俗資料館)
農産物加工体験
お食事
里山散策・周辺案内
所在地・交通案内
ご予約・お問い合わせ
ゆうきの里・さんさん
管理事務所

〒992−0261
山形県東置賜郡高畠町
大字上和田1282
電話・FAX
0238−58−3060
(8:30〜17:00)
Eメール
sansan@takahata.or.jp
外観
杉木をふんだんに活かした、ログハウス風 宿泊施設
和田の杉材を使い、地元の匠が技を駆使して仕上げました。
「ふるさとの我家」のようにご利用ください。
ご滞在に必要な物は備えてありますので、自由で気ままな時間をお過しください。
  ご利用にあたって、お守りいただきたい事項
1. 施設内にて他のお客様の迷惑となるようなもの、発火または引火性のもの、悪臭を発するもの、
その他法令で所持の禁じられている物のお持ち込みは、おやめください。
また、室内用のペット類のお持ち込みも、ご遠慮願います。
2. 杉材の美しさを維持するために、室内でのホットプレート使用は、ご遠慮願います。
3. 施設内で、高声・放歌・喧騒な行為、賭博・風紀・治安を乱す行為、他のお客様の迷惑となるような
行為は、なさらないようお願いします。
4. 当施設の許可無く客室等を営業行為(展示・広告・宣伝・販売等)など、宿泊以外の目的でご使用ならないようお願いします。
5. 施設内の設備・備品・現状を著しく変更・損耗した場合は、実費をご負担いただきます。
※ なお、申告がなかった場合は、後日実費分を請求させていただきます。
6. 客室の窓側、客室の外部などに物品を陳列したり、放置しないようお願いします。
7. 未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可のない場合お断りさせていただくことがあります。
8. エネルギーを大切に使うため、節電・節水にご協力をお願いします。
9. 連泊時のシーツ交換・室内清掃について、ご希望のお客様はご予約時にお申付けください。
 
平成28年4月25日 現在